HomeNEWSワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせ

9月20日(木)は、
横浜のセレクトショップpongeeさんで、ワークショップをさせていただきます。
.
今回は、豆乳のなめらか葛プリンと、青果ミコト屋の果物を使ったフルーツ葛ゼリーの2層のデザートを作りますよ!
.
果物をたっぷり使った葛ゼリーは、さっぱりしてぷるぷるの食感です。なめらかな葛プリンと一緒に食べるとまた違った楽しみがありますよ。
.
もちろん今回も、練りたての葛もちも食べていただきます。できたてのなめらかな葛もちは絶品ですよ。黒蜜ときな粉でいただきましょう。
.
今回は、ご自宅に帰ってからも作れるようにお土産もご用意します!
.
みんなで一緒に作って、食べて楽しみましょう!
.
お申込み、詳細は下記から
↓↓↓↓↓
.
よろしくお願いします。

 

以下引用

 

吉野本葛で作るフルーツ葛ゼリーと
豆乳葛プリンの2層のデザート」

葛の根1kgからわずか70gしか採取できない本葛粉は
とても希少な食材です。

中でも極寒期に地下水のみで繰り返し精製、
乾燥させる「吉野晒し」と呼ばれる工法で作られた
吉野本葛は最高級ブランドとされています。

今回のワークショップではその吉野本葛と、
自然栽培の野菜を販売している「青果ミコト屋」さんの旬の果物を使い、フルーツ葛ゼリーと、
豆乳のなめらかな葛プリンの2層のデザートを作ります。

完成したデザートの上に
お好きな果物をそれぞれトッピングして、
お持ち帰りいただきます。


<日時>
9月20日(木) 10:00~12:00

<参加費>
3900円 作りたて葛餅を召し上がっていただけます。
(デザートお持ち帰り、吉野本葛のお土産付き)

<持ち物>
筆記用具
エプロン
お手ふきタオル
保冷バッグ


お申し込みは
https://docs.google.com/…/1G_evLpb_FizDvlNHUQUfPBJ7ZSc…/edit
HPのトップページより予約フォームにお入りいただけます。


3日前より半額、当日は全額の料金が発生いたします。
ご了承の上お申し込みください。

    Posted in: NEWS  

Comments(0)

Leave a Comment