HomeNEWSワークショップ

ワークショップ

5月30日(水)、”ひとつ屋根の下inはかり屋”さんで、吉野本葛でつくる葛もち、葛きり、葛ねりを作るワークショップを行わせていただきます。

本葛粉は、葛の根1kgからわずか70gだけ採取できるとても希少な食材です。吉野本葛とは、極寒期に地下水のみで繰り返し精製、乾燥させる「吉野晒し」と呼ばれる工法で作られます。

今回のワークショップではこの吉野本葛を使って、葛のお菓子の基本とも言える葛もち、葛きり、葛ねりを一緒に作って食べ比べていただきます。本葛の魅力を体験していただくには、できたてが1番!練りたてのなめらかな葛餅や、透明で弾力のある葛きりは絶品ですよ!シンプルにいただく葛づくしの美味しいひと時をぜひご堪能ください。

一見扱いが難しそうに思える本葛も、実はそれほど難しいものでは無いのです。
美味しくて美しく体にも優しい吉野本葛を、もっと身近に感じていただきたいです。
ご興味ある方は、この機会にぜひご参加くださいね!

…………………………………….
葛ネル楽しむワークショップ – 葛もちと葛きりと葛ねり基本編 –
[日時]2018年5月30日(水)
[時間]11:00~12:30
[会場]はかり屋
埼玉県越谷市越ヶ谷本町8-8
[定員]8名様
[料金]1,800円(消費税・食材費込み) 当日現金にてお支払い
[ご予約]お名前、参加人数、お電話番号を記入の上、下記の方法でご予約ください。

①ネルinstagramのDMに送る
②Facebookにメッセージを送る
③sato@kudzu-neru.comにメールを送る

    Posted in: NEWS  

Comments(0)

Leave a Comment