HomeNEWSワークショップのお知らせ!

ワークショップのお知らせ!

4月15日(日)、代官山Birdさんで開催される「Bird call market」にて、本葛粉でデザートをつくるワークショップを行わせていただきます。

本葛粉は、葛の根1kgからわずか70gだけ採取できるとても希少な食材。吉野本葛は、極寒期に地下水のみで繰り返し精製、乾燥させる「吉野晒し」と呼ばれる工法で作られます。

今回のワークショップではこの吉野本葛と、ミコト屋の旬の果物を使い、フルーツ葛ゼリーを作ります。カップにお好きな果物をそれぞれ詰めていただき、本葛粉を使って葛ゼリーを作り、1つお持ち帰りいただきます。さらに、練りたてのあたたかい葛餅のご試食も。練りたてのなめらかな葛餅は絶品ですよ!葛づくしの美味しいひと時をぜひご堪能ください。

 

体に優しい素材のみで作る葛スイーツにご興味ある方は、この機会にぜひご参加くださいね!

…………………………………….
葛ネル楽しむワークショップ – フルーツ葛ゼリー編 –
[日時]2018年4月15日(日)
[時間]14:30~15:30
[会場]Bird
東京都渋谷区代官山町9-10 2F
[定員]8名様
[料金]1,800円(消費税・食材費込み) 当日現金にてお支払い
[持ち物]エプロン、ハンカチ、筆記具
[ご予約]お名前、参加人数、お電話番号を記入の上、下記の方法でご予約ください。

①ネルinstagramのDMに送る
②Facebookにメッセージを送る
③sato@kudzu-neru.comにメールを送る

Comments(0)

Leave a Comment